見出し画像

【ショートショート】カミングアウトコンビニ#毎週ショートショートnote

 財布の中は89円。仕方ない。カミングアウトするか。

 俺は周囲を見回し、証明写真機風のボックスに入る。

 カーテンを閉め、丸椅子に座る。スリープ状態だったATMのような機械に光が灯る。

 ディスプレイに触ると「カミングアウトをどうぞ」の表示になる。

 マイクに向かって、咳払いをひとつ。

「俺、左利きなんだ」

 ディスプレイに「照合中……」の文字が現れる。やがて100円玉が出てきた。まあこんなもんか。

「初恋の相手は、小学校のとき同じクラスだった相川詩織ちゃん」

「照合中……」の文字が「カミングアウト済」に切り替わる。何をカミングアウトしてないのかもう覚えてない。


「女性の足裏の匂いが好き」800円。

「部長愛用のマグカップを割ったの、俺」10200円。

「飯野が言ってた早川の悪口を本人にチクった」2250円。

「机に放置してあった大野の財布から1万円くすねた」4400円。


 突然、入口のカーテンが開く。

「さっきの話、詳しく教えろよ」

 逆光の中、人影が低く呟いた。

(400字)


前回に引き続き、たらはかに(田原にか)様の企画に乗っかっています。

今回のテーマは「カミングアウト」「コンビニ」。

一度カミングアウトすると後戻りができません。
秘密は墓場まで持っていきましょう。


よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた分は、クリエイティブでお返ししていきます。