見出し画像

【ショートショート】未来断捨離#毎週ショートショートnote

「未来断捨離?」

「そう。これ使えばオートモードで時間がスキップできるってわけ」

 二時間待ったラーメンを五分で食べ終わり、タイパの話をしたときに友人が薦めてくれたアプリだ。行列に並ぶ無駄な時間が感覚的には一瞬で飛ぶらしい。その間はオートモードで動いている。確かに隣にいて、友人がこのアプリを使ったことに気がつかなかった。


 翌日仕事中にふと思い出し、アプリを立ち上げる。スキップレベルが十段階あるらしい。試しに二にすると夕方になった。仕事は綺麗に片付いている。俺は悠々と家に帰った。

 翌朝、俺はすぐにアプリを起動する。レベルを四にすると、スーツで玄関前に立っていた。仕事終わりに缶ビールまで買っている。最高だ。

 翌朝、俺はすぐにアプリを起動する。手が当たりレベル十にしてしまう。気づくとひげ面の小太りになった俺がソファに座っていた。退職したらしい。部屋は荒れ放題、ゲーム機が散乱している。せめてゲーム攻略はマニュアルでやりたかった。


(410字)



たらはかに(田原にか)様のいつもの企画参加してます。


今回のテーマは「未来(の)」「断捨離」。

時々引っ越しを伴う転勤があるので、ここ数年絶賛断捨離中ですが、断捨離のスピードよりモノが細胞分裂するスピードの方が速いです。


よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた分は、クリエイティブでお返ししていきます。