見出し画像

【ショートショート】噛ませ犬ごはん#毎週ショートショートnote

――今日もやるんだって。芽依が張り切ってる。


 妻から届いたLINEにスタンプで返す。今年十歳になる娘は最近妻に張り合っている。

 昼ごはんも控えめに、残業もせずに腹を空かせて家に帰る。

 玄関を開けると香ばしい肉の匂いがする。同時にエプロン姿の芽依が抱き着いてくる。

「パパおかえり! ごはん出来てるよ」

「ただいま。すぐに着替えてくるね」

 ぎゅっと抱きしめると、名残惜しいが手を放し、スーツを脱いで食卓へつく。

 テーブルの上には大皿が二つ。それぞれにハンバーグが山盛りだ。

「こっちにはこのソースで、こっちにはこのソースね」

 不揃いのニンジンがポロポロと崩れるハート形のハンバーグにはケチャップとウスターのソース。形の良い豆腐ハンバーグには和風のおろしソース。

「パパ、どっちが美味しい?」

 どちらも一口ずつ食べた俺を、期待を込めたまなざしで見つめる。

 ハートの方かな、と答えると、愛娘は両手を上げて喜ぶ。その様子を、俺と元料理人の妻は目を合わせて笑う。


(410字)



前回に引き続き、たらはかに(田原にか)様の企画に乗っかっています。


今回のテーマは「噛ませ犬」「ごはん」。
最近テーマの一方はword cascadeなるものを使って選ばれておられますが、出てくる単語がことごとく難しい気がします。難易度設定ができるんでしょうか。たらは様に合わせてAIが選んでくれているんでしょうか。恐ろしいサイトです。


よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた分は、クリエイティブでお返ししていきます。