見出し画像

【ショートショート】アイドル状の物体#毎週ショートショートnote

 小・中・高校と、デブのアニオタとしていじめられ、大学も持ち前のコミュ障で友達ができず、SEとして入った職場では若い上司にバカにされ、女性社員には陰で笑われている。そんな僕の白黒の人生で、唯一黄金に輝く出来事が起きた。

 たまたま街で見つけたガチャガチャ。普段は気にも留めないし小学校の時以来回したことは無かった。なのに、僕は吸い込まれるようにそのガチャガチャを回したのだ。

 人生を一変する出会いとはこのことだ。僕は出てきたブルース・リーのフィギュアに一目で魅了された。家に帰ると指紋を綺麗に拭き取り、神棚に置き祈りを捧げた。

 だが落ち着いてググると、どうやらブルース・リーフィギュア教(Bruce Lee Figureism)というものが存在しているらしい。

 我流だった祈りを、お題目の「南無李小龍」に変えてみる。するとどうだろう。自分でも信じられないくらい睡魔に襲われる。

 入信以来、僕は毎晩10時には就寝する、健康的なデブのアニオタとして輝かしい日々を送っている。

(409字)


前回に引き続き、たらはかに(田原にか)様の企画に乗っかっています、のパート2。

今回のテーマは「棒」「アイドル」ですが、裏テーマは「アイドル状の物体」。

今回は元ネタがあります。
爪毛川太さんの「週刊 宗教をつくろう」という、最早著者に飽きられた(?)シリーズがあるのですが↓↓

「アイドル状の物体」と言われるとコレしか浮かびませんでした。

宗教は好きなのですが、作るという発想は無かったので新鮮です。

よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた分は、クリエイティブでお返ししていきます。