見出し画像

【ショートショート】だんだん高くなるドライブ#毎週ショートショートnote

 モーターショーの抽選で、特等の試乗チケットが当たった。憧れのスーパーカーだ。

 試乗日。指定された場所へ行く。ソワソワして待っていたらハスキーなエンジン音を上げながらやってきた。ランボルギーニ、青のウラカン。

 目の前まで運転してきた男性が、運転の仕方を教えてくれる。はやる気持ちを押さえながら、座席に身を沈めた。

 僕はハンドルを握り、アクセルを踏む。あの素晴らしい音を響かせぐんぐんとスピードが上がる。

 100km/h。

 150km/h。

 200km/h。

 未体験のスピード感に恐怖よりもワクワクが勝る。速度は上がり続け、なだらかな山をまっすぐに上がる。

 やがて300km/hで到達した山頂で僕はウイングを伸ばす。

 空へ進むと、カモメを追い越し、雲の中へ。氷の粒が窓ガラスに当たるがやがて雲の層を抜ける。

 スピードが落ちてきたところで、もうひとつのボタンを押しジェット噴射へ切り替え、成層圏を抜けた。

 暗い宇宙で月を追い越し、太陽系をまっすぐに外へ向かって突き進む。


(407字)



前回に引き続き、たらはかに(田原にか)様の企画に乗っかっています。
(ファーストクラスには乗りそびれました……残念)


今回のテーマは「だんだん高くなる」「ドライブ」。
裏というか表というか追加お題が「星屑ドライブ」。

ちなみに幼い頃、スーパーカーというのは、いざというとき合体して怪獣と戦うやつだと思っていました。

よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた分は、クリエイティブでお返ししていきます。