見出し画像

【ショートショート】オノマトペピアノ#毎週ショートショートnote

 お誕生日にオノマトペピアノを買ってもらった。

 これでみんなとおしゃべりができる。


 興味を示して近づいてきたコロちゃんがしっぽを振って近づいてくる。ぼくは鍵盤を力いっぱい叩く。ピアノはワンワンとなり、それに返事をするようにコロちゃんがワンワンと鳴く。しっぽがちぎれそうなくらい大きく振っておしゃべりする。

 その様子を見ていた、部屋の隅に立っているゴムの木が葉っぱをユサユサと振る。ぼくはゴムの木に向かって、鍵盤を撫でる。ピアノはユサユサと鳴り、ゴムの木も嬉しそうに揺れる。

 今度は冷蔵庫の方へ向かって、鍵盤をぎゅっと押す。鍵盤からはキーキーと高い音が鳴る。それに反応するように、食器棚が開き、皿がガシャンと音を立てて落ちた。

「キャ! 何? どうしたの?」

  慌てて近づいてきたママが、ぼくの頭を撫で、割れた皿の欠片を拾う。

「いつもそこに座っている子とお話してたの。もっとママたちともおしゃべりがしたいってさ。今、ママの足にくっついてるよ」



(410字)



前回に引き続き、たらはかに(田原にか)様の企画に乗っかっています。


今回のテーマは「オノマトペ」「ピアノ」。

先日、何気なく携帯ゲームを始めたら、すさまじい勢いで時間が溶けて逝ってしまっております。恐ろしや恐ろしや。何の生産性もない日々を過ごしています。いやむしろ睡眠時間が減っているのでマイナスに……。

よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた分は、クリエイティブでお返ししていきます。