見出し画像

【ショートショート】告白水平線#毎週ショートショートnote

「ブルジュ・ハリファさん! ボク、水平線って言います。ずっとあなたに憧れてました。ってこんなこと、突然言われても気持ち悪いですよね。でも、あなたが地面からまっすぐに立ち上がり、どこまでも伸びていくのを遠くから見ていて、その姿から目が離せなくなったんです。あの、どうしたらそんなふうにまっすぐになれるんでしょうか。ボクどうしても、こう、曲がっちゃうんです。水平線を書けって言われたらみんな横に直線を書くじゃないですか。みんなの理想はまっすぐなのに、どうして曲がっちゃうのか……いえ、わかっているんですよ。地球が丸いのは。プラトンさんの頃からずっと言われてます。でも、あなたみたいにまっすぐになりたいんです」

「ありがとよ。けどまっすぐ立ってられんのもそう長くはないと思うぜ。背が高い分、重いからな。お前みたいに永遠にはいられないんだ。それに、俺のとこからお前をみた人間たちはみんなうっとりしてるぜ。お前はそのままでいいんだよ」


(410字)



たらはかに(田原にか)様のいつもの企画参加してます。


今回のテーマは「告白」「水平線」。

地味に体調不良のためなんだかやっつけになってますね。すんません。

あ、ご存知でしょうか。ブルジュ・ハリファ。ドバイにある世界一高いビルです。上の方は分譲マンション、下の方はアルマーニホテルです。世界一高いところにあるレストランや展望台もあるらしい。……見えるのかな、水平線……。


よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた分は、クリエイティブでお返ししていきます。