ぼくのばいとのはなし①
いや、なんか †まっきぃ† のブログに触発されて始めたけどマジで書くことなかったです😇
まぁ彼女がHなバイトについて書いてたので僕も自分がやってきたHなバイトについて書こうと思います嘘です。
ちゃんとした店舗でのバイトは馬〇のPRONTOが初めてでした(前から派遣はやってました)。
まぁ馬〇という土地にはとにかく大学生がいるのでホール(レジ)には同年代のめちゃ可愛いJDがたくさんいるんですよ。
なのに
僕の配属されたキッチンにはチャラ男(22)とチャラ男(21)と歯科専門学生(22歳女性)しかいませんでした。
僕の教育係の歯科学生Aさんはほぼ毎日勤務していました。彼女がいなくなったら店が回せないそうで店長からほぼ毎日出勤を頼まれているそう。
配属初日、Aさんは優しくキッチンの業務を教えてくれました。
Aさんが3時頃退勤すると、僕はキッチンに1人になりました。
店長は「よし、よもぎくん、パスタ作ろうか」と言い初日(勤務2時間目)からパスタを作り提供しました。
パスタを作るのは意外と簡単です。3,4種類あるパスタ麺はすべて1食分ずつ冷凍されています。それを専用の機械に入れて茹でます。
その間にソースをレシピ通りに作り、ゆであがった麺と絡めて完成です。
しかし、このソースレシピをメニューごとに覚えるのが難しかったのです。
2日目、Aさんに教わりつつ普通に業務に参加してました。研修とは????って感じでした。この日も後半は1人でした。本来は店長が横に付いていてくれる約束だったのですが、「腹が痛いねん」といってずっとお手洗いに引きこもっていました。
3日目、最高に忙しいランチタイムに放り込まれました。さすがのAさんは入った注文を瞬時にこなして行きます。しかし途中で彼女は退勤してしまいました。店長もいません(いつものお手洗い)。
溜まっていく注文伝票、レシピを覚えていないためいちいち確認して作る僕。ひどい状況でした。
あまりに混乱したせいか、PRONTOにはナスとベーコンのトマトソースいうメニューがあるのですがそれを作る際
ナスを入れ忘れてしまいました
えらいことです。ナス&ベーコンから構成されるパスタなのに、トマトソースパスタにベーコンを散らしただけになってしまいました。
ちなみに苦情は来ませんでした。忙しすぎてキッチンの僕が自らお客様に提供し、キッチンへ戻ったあと思い出したのですが非常に混乱していて放置してしまいました。
こんな感じでどうにか忙しさを乗り越えつつGWに差し掛かったのですが、GWはとにかく遊びたかったのです。しかし、店長はたくさん働いてくれプレッシャーを醸し出していました。
僕はここでやめちゃおう!そうすればGW遊びまくれるし!と思い4月いっぱいでPRONTOを退職しました。たったの1か月でしたが、いろいろなことを学べたとは思います。
超短期間で初めてのバイトをやめた僕が次にやったバイトはエレベーターボーイなのですがそれはまたいつか自己満で書きたいと思います。
以上拙文失礼いたしました。
よもぎぃ@
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?