ぼくのさいきんのはなし(すこしまえ)

なんか一か月前にnote書こうと思って下書きにしてたのがあったので投稿しておきます。一か月経ってまた色々心境に変化合ったので気が向いたら書いてみます。以下下書きです。

すっかり廃れたnoteを10か月振りくらいに書いてみます。
人に読まれることを想定してない上に宣伝するつもりもないので恐らく誰も見ないと思いますが、だからこその良さがあると思います。
本来はツイッターがそれに相当するのかもしれませんが、僕にとってツイッターは残念ながらそれ以上のものになってしまいました。トホホ(笑)。

僕は夏前から少し精神的に余裕がなくなっていて、けっこうしんどい時期が続きました。いざ夏休みになるとバイト三昧で忙しく、ちょっと働き過ぎて体調を崩してしまうくらいでした。普段月4万くらいしか稼がない僕が14万くらい稼いでしまったので当然ですね。9月になるとそのお金を使いつくして旅行三昧でした。9月の初めからちょうど先日までずっと旅行しました。

それらが全部終わってふと、時間ができてしまいました。忙しさで誤魔化していたことに向き合わなければならなくなりました。あ~~~~夏休み永遠に続かねぇかなぁ~~~~。まぁ夏前ほどではないのですが、また少し心に余裕がない状態に戻りそうです。まぁ、先延ばし先延ばしにして現実逃避してきたので当然ですね。

あとはそうですね、僕には大好きな人(あくまで大好きな人、です)がいるんですけど、その人は遠くに行ってしまって会えなくなってしまってるんですよね。8月初めくらいから遠くに行ってしまって来年の半ばまで会えません。それが辛くてたまりません。この寂しさは何かで埋めることもできないし、逃げることもできないので、とてもつらいです。つらすぎます。どうしたらいいかもわからないです。

最近フォロワー数名が恋愛でいろいろゴチャゴチャしてますが、一番つらいのは嫌いになれないことなのかなぁと思います。特に会えないなら嫌いになる理由だってできないですし、ずっとつらいままなのかもしれないですね。その分そんなフォロワー達が羨ましかったりもします。

今は目の前の現実に向き合わないといけないって分かってるんですけど、元々の性格も相まってなかなかできないです。現実逃避もそろそろ限界ですね。夏前に精神的に余裕が無くなっていたと話しましたが、実はその時心療内科でお薬を出されてしまったんですね。でもなんか怖くて結局服用しなかったんですよ。そういうところもダメなんだよなぁと思いつつ頑張るしかないですね。

幸い親友と呼べる人たちが数名いて、辛いときは元気を貰えるし、大学の友達も、仲のいいフォロワーも最早僕にとってはSNS上の知り合い以上の関係になってる人もいて、みんなから元気を貰ってる気がします。ありがとうございます。2019年も気づけばあと3か月ちょっとになってますけど一緒にがんばりましょ~~。

なーんて、な(笑)
以上拙文失礼いたしました。

よもぎぃ@


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?