見出し画像

話しかけたくなる人、ならない人①

曽我部です。

中田敦彦のyoutube大学で「話しかけたくなる人、ならない人」を解説してくれていました。

https://www.youtube.com/watch?v=yNIn2ynAAbk&t=200s

話しかけたくなる人は、
圧倒的メリットがあると聞きました。
仲間が増える、情報集まる、モテる、自己肯定感得れる、誤解されない。
いっぱいありますねー。

「話しかけないでオーラ」が出ている。その正体は、目線が合っていない時のようです。
外に目を向ける意識が大事のようなので、当てはまることがあるので私も意識していきます。

なんだか怖そうに見えるので声かけられない。
それは無表情の時のようです。
笑顔になるだけで全然違うようです。

また、批判とか辛口を言う人も話しかけづらいようです。
普段やりがちな所なのでちょっとした意識を変えていきます。

続きを書いていきます。

#中田敦彦 #youtube大学#話しかけられる人#モテる#仲間#目線



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?