見出し画像

おうちサロンonline特別編、無事終了

3/24に久しぶりのおうちサロンonline特別編をやりました。

4名の方が参加してくださり、それぞれがおうちにいながら、自分のことを話したり、「ごきげん」をテーマに話し合ったりすることができました。

終了後に参加者のみなさんからいただいたアンケートをご紹介したいと思います。

”ごきげんでいるって本当に大事ですよね!一人では難しくて、こういう場で仲間ができると心強いです!”
”自分に精神的な余裕がない時が客観的にどういう状態なのかについて、とてもしっくり行く形で学べました。普段もやもやと悩んでいたことが言語化され、頭の中がスッキリしました。
未来を想像して心配、過去を振り返って後悔、相手の言動、行動にイライラ、まさにノンフロー状態に振り回されている私。”
”改めて、フローを自分のものにしていけるようにスイッチを入れていきたいと思えた。
まさに、直近で言うと、出産。
ただただ恐怖と心配でしかない状態だった私。
この気持ちもご機嫌な状態に持っていけるのかな?
と思えた時から、少し気持ちが前を向けた気がする。”
”毎回 色んな職種や経歴の方の話が聞けるので、すごーく楽しい時間を過ごせました”

みんなが、参加する前よりちょっとでも前を向けたり、視界が明るくなったりしていたら、おうちサロンは大成功です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?