見出し画像

Say Hello Like This!

Mary Murphy の作品はトドラー向けのストーリータイムで重宝します。まず、絵が大きくてわかりやすい。テキストが短い。
Say Hello Like This!は動物がこんにちはと挨拶する様子を鳴き声で表すという至ってシンプルな絵本です。
あと、この本はページによって紙のサイズは違うのですが、しっかりした紙が使用されており、絵本の扱いが荒いトドラーのお宅でも、耐えうるようになっています。その辺もよく考えた本だな、と思います。

今回は絵本を読む前に手を動物の口に見立てて、動物の声を出す練習をして、絵本を読みながら、犬はなんて挨拶するかな?と声をかけながら読みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?