生命を賭ける

私は普段は警備員をしている。
片側交互通行で交通誘導をしている。

仕事をしているときは、
それこそ命がけで
必死になってやっている。

命がけで仕事をする。
警備員とは、そのような仕事なのだ。

今、休憩をしていて、ふと思う。

仕事をしているときに
命がけでやるならば、
およそ受験勉強をしている時も、
命がけでやらなければならない。
そのように思う。

したがって、ながら勉強など、
もってのほか。

あと合格体験記には、
よく何十回と繰り返した。
反復継続した。

と何回も何回も
繰り返しやったことを
強調しているが、

結果的には、
そうであったかもしれないが、

最初から、どうせ
何回もやるんだからという

甘い気持ちでやっているようでは、
たとえ100回やろうが、
ほとんど身につかないであろう。

だから、何回やったとか、
何十回やったとか、
そういうものは、
はっきり言って、
どうでもいいことだと思う。

また、結果論に過ぎない。

命がけでやる。
死ぬ気で勉強する。

ならば、一回しか勉強しない。
同じ単元を、
あたかも、壊れたレコードのように、
何回も何回も繰り返さない。

1回しか勉強しない。

もうこの瞬間に、
全てをかけて、
これ1回しか勉強しない。

あるいは、
時間的に勉強できない。

そういうつもりで、
真剣に
全力投球で、
必死になって勉強する。

そういう姿勢で勉強しなければ、
10回やろうが
100回やろうが意味はない。

効果はない。

だから、私は1回しか
勉強しませんでした。

1回しかインプット講義を
受けませんでした。

それで充分だと思う。

しかし、その1回に
どれだけ集中したのか。

神経をすり減らしたのか。
命をかけて全力投球したのか。

そのことが、
最も大切ではなかろうか。

そういう事は、
合格した後になってから、
綺麗事で書く合格体験記には
なかなか、書かれないであろう。

今まさに現在進行形で
今年合格しようと
必死になっている
今だからこそ、

このような気づきを
書くことができるのではなかろうか。

勉強するときは、
この瞬間しか勉強できないんだ。

お金よりも時間。
Time is money.
時は金なり。

だから、この一瞬一瞬を大切にして、
もう二度と、この瞬間はない
と言うことを肝に銘じて、
今この瞬間を全力投球で生きていこう。

もう二度と来ない、
この一瞬一瞬を大切に。

真剣に必死になって、
それこそ死ぬ気で勉強しよう。

必ず合格する。
合格できなかったら切腹する。

そのぐらいの覚悟で、
必死でやるしかない。

これは誰かと競っていて、
勝つ負けるの話ではない。

あくまでも、
自分との戦いなのだから、

だから自分に負けるな❣️
初志貫徹❣️

私は社労士になる。
絶対社労士になる。

そのために最も大切なこと。
それは時間を大切にすること。

もう二度と帰ってこない、
この一瞬一瞬を大切にして。

真剣にインプット講義を受ければ、
アウトプット講義は、
問題演習は、

スラスラ解けて
全問正解が当たり前のはず。

それにもかかわらず、
問題演習をしても全然解けない。

さっぱりわからない。

○✖️の正誤判断ができない。

というのは、真剣に
勉強してない証拠である。

だから、自分で、
自分に鞭を打って、
もっとしっかりやれと。

人参を食べるのは、
ゴールにつくまでの我慢である。

それまでは、必死になって、
自分で自分に鞭を打っては、

ひたすらゴールに向かって
走り続けるしかない。

大丈夫。

私はやる。
絶対やる。

なぜなら、社労士になる
星のもとに生まれたのだから。

あとは、
やるべきことを
きちんとやるだけ。

私はやります❣️
必ずやります❣️

ご声援よろしくお願いします。🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?