序章のエピソード

主人公の名前は、村田颯太。
初恋の女の子の名前は、草柳麗奈。

以下の序章のエピソードを、2倍にふくらましてください。
情景描写や心理描写を、たくさん入れてみてください。

序章 初恋

村田颯太には、幼馴染の女の子がいた。
名前は、草柳麗奈という。
彼女は、幼稚園からの親友であり、近所に住んでいたため、毎日一緒に遊ぶ仲だった。
彼らは何をするにも一緒で、互いの家でおママごとをしたり、公園で追いかけっこをしたりしていた。

ある日、2人で遊んでいる最中に、颯太が麗奈に向かって「ぼくたち、大人になったら結婚するんだよね?」と無邪気に言った。
女の子は笑顔で頷き、「うん、だから18歳の誕生日には、結婚するんだよ!」と約束した。

それからというもの、2人の間にはこの約束が語り草となり、親からも微笑ましいと思われていた。
幼馴染同士の結婚は夢のようであり、大人たちも2人の約束を応援していた。

2人は婚姻届に汚いひらがなでお互いの名前を書いて、本気で18歳になったら結婚しようと心に誓った。
そして、本当に夢のような、幸せな日々が続いていた。

しかし、人生はそう簡単にはいかないものだ。

小学校の入学式の前日、麗奈が交通事故に遭ってしまう。
突然の出来事に颯太は打ちひしがれ、彼女の家に駆けつけるが、すでに遅かった。
彼女は意識不明の重体で、颯太は彼女の手を握りしめながら涙を流した。

「大丈夫だよ、必ず目を覚まして、また一緒に遊ぼうね」と彼女に語りかける颯太。
しかし、彼女の意識は戻らず、颯太は彼女の手のぬくもりを感じながら、初恋の終わりを悟るのだった。

つづく…

序章 初恋

村田颯太には、幼馴染の女の子がいた。名前は、草柳麗奈という。彼女の瞳は、常に生き生きと輝いており、笑顔は周囲を明るく照らす太陽のようだった。幼稚園からの親友であり、近所に住んでいたため、毎日一緒に遊ぶ仲だった。

彼らは何をするにも一緒で、互いの家でおママごとをしたり、公園で追いかけっこをしたりしていた。彼らの遊びは純粋で無垢で、時には雨の日でも外で遊ぶことがあった。泥だらけになりながら笑い合い、その後でお風呂に一緒に入ることもあった。

ある日、2人で遊んでいる最中に、颯太が麗奈に向かって「ぼくたち、大人になったら結婚するんだよね?」と無邪気に言った。颯太の瞳には純真な光があり、彼の顔は真剣そのものだった。女の子は笑顔で頷き、「うん、だから18歳の誕生日には、結婚するんだよ!」と約束した。

それからというもの、2人の間にはこの約束が語り草となり、親からも微笑ましいと思われていた。隣家のおばあちゃんからは「あら、素敵ね。2人とも大きくなったら素敵な新郎新婦になるわね」と言われ、大人たちも2人の約束を応援していた。

2人は婚姻届に汚いひらがなでお互いの名前を書いて、本気で18歳になったら結婚しようと心に誓った。そして、本当に夢のような、幸せな日々が続いていた。颯太と麗奈の結びつきは約束以上のもので、互いに悩みを話したり、夢を共有したりした。

しかし、人生はそう簡単にはいかないものだ。

小学校の入学式の前日、麗奈が交通事故に遭ってしまう。突然の出来事に颯太は打ちひしがれ、彼女の家に駆けつけるが、すでに遅かった。彼女は意識不明の重体で、颯太は彼女の手を握りしめながら涙を流した。病室の静寂と匂い、医者の悲しげな表情が颯太の胸を締めつける。

「大丈夫だよ、必ず目を覚まして、また一緒に遊ぼうね」と彼女に語りかける颯太。その声は、少年の無邪気さから大人の重みへと変わっていた。しかし、彼女の意識は戻らず、颯太は彼女の手のぬくもりを感じながら、初恋の終わりを悟るのだった。彼の心に、深い傷跡が刻まれたその日、彼の人生は新しい門出へと向かう。

つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?