iOSにPS4のコントローラを接続してみた

前にUIKitの勉強をしていたときに、「PS4のコントローラって簡単に接続できるのでは?」と思い、サンプルプログラムを作って接続確認をしてみた。

iPhoneの画面にボタンの一覧を表示して、ボタンが押されたり、アナログスティックの操作がリアルタイムに画面に反映されるようにした。

想像以上にリアルタイムに画面表示されてる(ゲームコントローラなので当たり前か)ので、何かゲームを作ってみたくなった。昔よくやったファミコンっぽいゲームなら作れるんじゃないかな。というか、作ってみたので、それはまた別記事で。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?