100 Days of SwiftUI始めました

少し前に100 Days of Swiftを終えてUIKitの簡単な使い方を学んで、自分用のiPhoneアプリが作れるようになって、いくつかアプリを作って満足し、SwiftUIの勉強にとりかかれていなかった。

iOSDCに参加してモチベーションが上がったところで、100 Days of SwiftUIを始めようと思う。

とりあえず今日は初日、と言っても最初の部分はSwiftの言語仕様的な部分で、100 Days of Swiftで学習済みなので、Day16からスタート。

今日のポイントは、SwiftUIの「子要素は10個まで」ということ。10個以上になるときはGroupなどで纏めて直接の子要素が11個以上にならないようにすること。数の制限が出てくると不完全な実装なイメージがあるけど、まだまだこれからの領域なので、今後緩和されていくと期待。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?