見出し画像

短歌5(1/20)

お父さん迎えにゆくよジョバンニの姿を借りて根の国遥か


足音がドアの前まで来て止まる君なら鍵の音がするはず


雨降って桜が透ける匂い立つ君の踏んだ靴の形に


耳たぶになりたい君の五つ穴きれいな石を通してくれる


No.5コインロッカー鍵を捨て君との秘密真空にする


好きですこんな顔でも 覗き込む野良猫ぼくの脛に絡んで


猿嫌い猿から人は進化していない元は無数のだいだらぼっち


欲しいもの何も何もありませんそう嘯いて大きなカバン


日がな革を磨いているブラシかけ今より光れいいものになれ


青いラグ青いソファ北欧の丸い島々描いたカバー


ランドセル乗せた子供の声がするわたしを責める声が途切れる


新しいナイフでいちご標本の薄さ君を透かして食べる


考えて考えないでただ食べて細胞満ちる狼の月


○今日のひとこと。比較的よくかけたやつ、投稿しちゃった。非公開じゃないとダメだから載せてません。後は、うん、あんまり良くない。また溜まったら載せますー。投稿は緊張する。短歌くださいのお題と自由と、東京歌壇に二つずつ送った。また書こう。ちょっとゆっくり。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?