見出し画像

【セブ島旅行】まであと11日

こんにちは。
祝日で会社お休み…
という事でデスクワークを消化しつつ
スーツケースの荷造りをしました。

これがまた大変で
前回の旅行の残骸の処理から。
今回持って行く物をピックアップ。
ある程度まとまりました。
なにしろ5年振りのセブなので
荷造りも楽しいです★

基本的なアイテム、着替えやらタオルに加えて、

【今回買った物】
TOTO 携帯ウォシュレット
これは絶対必要なアラフィフおじさんです。。

256GBのmicro SDカード
3枚買いました、これで容量を気にせず撮影に臨めます、目指せYouTuberデビュー
ちなみに撮影はDJI POCKET2を使用します。

地球の歩き方フィリピン
電子書籍版にしました。
セブ島だけではなくいつか他のエリアにも行ってみたいので

airaloのe-sim
これは便利そうですね
以前は現地でSIMカード差し替えてました。
↓以下紹介プロモです。

eSIM を試してみませんか? Airalo の eSIM データパックを初めてご購入の方に 3 米ドルの割引をプレゼント。新規登録またはチェックアウトの際にコード PPVONW7974 を適用してください。
https://ref.airalo.com/z3pZ
こちらからどうぞ

3ドル割引になりますのでぜひ。↑
私にも3ドルチャージされます笑

後は何でしょう?
何か役立つものがあればコメント頂けると嬉しいです。

e-travelの控えとホテルの予約情報、保険の控えは印刷しました。
パスポートの控えも用意した方が良いのかな…
使った覚えが無いです。

片付けていたら前回余ったフィリピンペソが
3700ペソ程ありました。
空港着いてからバタバタ両替やらキャッシングしなくても大丈夫そうです。

3泊5日の過密スケジュール、弾丸旅行です。
全力で楽しみたいと思います。

投稿がゼロの私のYouTubeチャンネルです。
4月中には投稿していきますので
チャンネル登録お願いします!
(言ってみたかった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?