見出し画像

フトコロが深い、出川哲朗「充電させてもらえませんか」


出川さんのゴールデン初、冠レギュラー番組

出川さんが人気の芸能人になったときに、真っ先に目をつけたのがテレ東なのでしょうか。

とにかく、あのいじられキャラで30年やり続けて、そして、イってQのような高視聴率であり、日曜の茶の間、で愛されキャラで、おもしろく描かれれば、誰だって好きになりますよね。

元来、性格の良さというか、悪いこと言っても悪ぶれないというか、ちょっとおバカというか、実際バカなのか分かりませんが、全て人間性としてあふれ出ています。

そりゃ、全国どこ行ったって、想像通りの人気ですよね。

見ていて、ほほえましい、いわゆるほっこりします。

そして、なんといっても最高なのは、「イってQ」がんばってね、などのようにこの番組の寛容なこと。

お客様にとっては、出川さんとその番組に共感しているのであって、テレビ局がどこかは二の次なんですよね。

といいながらそのゆるさがテレ東たる所以で、テレビ局の中では一昔前のフジに次ぐ、ファンをかかえているのは、と思うほどですが。

出川さんと、テレ東の寛容力が、さらに番組の価値をあげている、とても心地良さを感じます。

旅物は人気の維持がどこかで限界が来ますが、是非継続して欲しい番組です。

マセキの星、秘蔵っ子 出川哲朗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?