見出し画像

最終戦の出場は、温情ですら出られらない(カズ 横浜FC)【サッカー】

セルジオさんが厳しく言ってくれた。


カズさん自身が一番分かっている、だからこそ。


「2~3分なら、何歳だってできるよ」と冷やかされるかな。「温情をかけられた」とかね。でも、毎日努力してそこを目指さないなら、温情ですらも得られない。

ファンとしても、カズさんが特別だから出してくれとは言わないし、カズさんだから、J1の記録を更新して欲しい手は思わない(フランスワールドカップの時には、そう思ったし、その気持ちは今も変わらない)、ただ、カズさんならば、いや、カズさんだからこそ、ボロボロになって、走れなくなって、ダサくなったとして、ひたむきに、本気で、そして、サッカー大好き少年のままの、眼差しで、サッカーをしているだけで、人を惹きつけ、感動させられる実力があることを、僕は知っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?