見出し画像

新国立競技場のオープニングを彩る、我らがキングカズ【スポーツ】

国立競技場にはそれはたくさんの思い出が人それぞれある。

ただやはり、Jリーグの開幕は大きな出来事だったに違いない。

その大きなうねりの中心に間違いなくカズさんはいた。

時代がスターを作るのか、スターが時代を作るのか、スポーツジャーナリストの二宮清純さんの言葉だ。

Jリーグ初年度王者のカズさんは、自分が50歳を過ぎてもなお現役でいることを想像できただろうか。

現役でいるからこそ、果たせる貢献の形もあると思う。

この国立の新たな一歩も気持ちよくオリンピックイヤーを迎えるために期待したい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?