見出し画像

日経サイトがcookie同意取得を始めた【雑記】

まんまなんですけど、日経新聞さんがサイトのトップでcookie利用の同意を取りじめました。


最近ことに、ここらへんの分野に熱が入っている日経さん。

データの世紀っていう特集もありました。

これはこれで、チャレンジングで知らないことも学べて非常に勉強になります。



リクルート問題も本当にそこまでいる?ってくらい最先端気味に報道していて、もちろん学生を欺いていた感が否めないのもわかりながら、名前が出でしまっていたトヨタさん、三菱商事さんに、そこまでの意図というか、悪気みたいなやましい気持ちがどれくらいあったのでしょうか。

ペンは剣よりも強し。

されど、そこには、誰かではなく、目に見える人を慮る気持ちは必ず忘れないで欲しい。

恐らく、そろそろ、この同意取得についての、記事が出るだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?