見出し画像

まえがき【1】 ~勇翔~

僕たちがこれから人生を賭けた挑戦をするまでのお話

京都出身、岩手出身という僕らが、それぞれ横浜国立大学、宇都宮大学という新天地で新たな人生を踏み出した。

19歳の夏、旅をキッカケに浅草で初めて出会うこととなった。旅を重ねてきた僕たちにとって、初対面はどんとこいであった。そこに集まった多くのメンバーの傍らで、日が沈み、辺りは真っ暗になった浅草寺の境内でなぜか僕たちはふたりで将来の話をしていた。ビッグになろうと。

それから僕たちは夏休み前のテスト期間を迎えていた。何を思ったのか正確には覚えていないが、テストが始まる数分前に僕は礼二を富士登山に誘った。返事は即答でYESだった。

それからというものの、富士山、北岳、剱岳、仙丈ケ岳(冬)、八ヶ岳(冬)と、多くの山をともに登頂してきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?