見出し画像

初訪!!サンクトガーレンTAP ROOM@本厚木

今日はいつかは訪問したいと思っていた場所へ。そこはサンクトガーレンTAP ROOM。あの有名ブルワリーが直営店として運営しているタップルームだ。

場所は小田急線本厚木駅。このタップルームは本厚木駅の目と鼻の先。ミロードという商業施設の1階に入っている。駅を出てすぐにミロードの入り口があるが、そこではないので注意。その入口をスルーして、真っ直ぐ進むとお洒落なカフェらしきモノが現れる。ここが2021年にできたサンクトガーレンタップルーム。

外観がめちゃくちゃお洒落で驚いた。全面ガラス張り。看板はなく(ガラス張りなので内装の店名表示が看板がわり)、ビールのイラストがお月様の様に浮いている。夜に行ったら更に幻想的になっていそう。

めちゃお洒落な外観。ガラス張り!
駅近なのもgood!この
〒243-0018  神奈川県厚木市中町2-2-1
 本厚木ミロード② 1階 (本厚木駅北口すぐ)
サンクトガーレンHPより

このタップルームは2021年10月にできたとの事で、ちょうど一周年の様だ。また直営店ということもあり、一杯あたりの金額もお得。加えて、超おすすめしたいのは、4種飲み比べセット(1200円)。ここはクラフトビールの鉄板のIPA以外に、フルーツビールのラインナップが素晴らしい。飲みたいものが多すぎるのに、私の肝臓キャパが追いつかない💦そんな時に、このお得なセットが使えるのは本当にありがたい!しかも1200円とは、超良心的😆しかもめちゃくちゃ映える。一流ホテルのアフタヌーンティーばり。私は断然こっちのアフタヌーンティー派。

2021年10月、サンクトガーレン初の直営店が本厚木駅北口にオープンしました。 工場より出来立てビールを直送。 レギュラービールから季節限定のフルーツビールまで、最大20種のビールが全て樽生で1杯650円(税込715円)より楽しめます。
サンクトガーレンHPより

ビールメニューは下記クリックして下さい↓
ホテルのアフタヌーンティーか!?最高です

ビールも美味しく、ゆっくり1人ビアタイムを満喫させてもらった。個別のビール紹介はまた追って記事作る予定だ。ご馳走様でした!

サンクトガーレンのオリジナルグラス。可愛らしい

私のおすすめビールは下記で紹介してます。

▶️ pippin(おすすめのビール紹介しています。)
https://www.pippin.links/beersuke_select
→🍺公認アドバイザーに就任させていただいています🍺 

▶️Twitter(ビール系のあれこれ呟いてます)
https://twitter.com/beersuke_d

▶️ Instagram (ビール系のあれこれ呟いてます)
https://www.instagram.com/beersuke_d/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?