見出し画像

21時までの営業になって


おはようございます、BEER STAND Stoop 日高です。

3月22日より営業時間が1時間延びて、21時までの営業となっております。

1時間延びたぐらいだとあんまり変わらないかな…
と思っていましたが、少しお客さんの戻りが良い、そんな気がしています。(まだ3日しか営業してないのでなんとも言えませんが…)


そう感じる1つの理由ですが…
1時間延びたことによって
仕事が終わってからでも間に合う!
という方が出てきた事ですかね。

ひさびさにお会いする方もいるし、土日しか来れなかったという方も平日来ていただけるようになりました。

ひさびさに来店していただける方は、お元気そうで何より。お会いできて嬉しいもんです。


それから、ゆっくりビールを楽しんでいただけるようになった。
こっちの方が、大きいかもしれません。

今までは時間内にいわゆる「駆け込み」で何杯か召し上がってた方も、今は1杯毎にちょっと時間が掛けられるようになりまして…

リラックスして飲むと、会話も落ち着くし、お店の雰囲気も柔らかくなる…そんな気がします。空気の柔らかさはカウンターの中から見ていると、ここ数日違いを感じます。

当店のコンセプトとして
「気楽にビールを楽しんで欲しい」
と思っているのですが…
時短という「しょうがない事、自分で改善しにくい事」が気楽を演出できていなかったのかなぁと。

1時間延びた事で、「居心地」とか「ゆとり」について店側も演出する事に、もっと向き合わないといけなくなりましたね。

さて何ができるかな…ちょっと考えます。

では、いってらっしゃい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?