見出し画像

気づいた時には秋はもう

今日から10月が始まった。
と言っても今日は台風で、明日から台風一過で、結局の所、秋だなーを感じるのは少しだけ先になりそうだ。

私は秋が好きだって話はもうした気がするが、私は秋が好きだ。

秋そのものも好きだが、夏があんまり好きじゃ無く、やっと夏が終わって秋だなぁという気持ちもあいまって秋が好きだ。

そんな消極的な、
好きじゃないけど嫌いじゃないし告白されたから付き合うか。
みたいな気持ちで秋と向き合うのは失礼だ。
失礼だけど今は彼女居ないしな、と秋と付き合ってしまうのだ。

でも秋はそんな私の気持ちを知りつつも、読書や芸術や食や空気感で私に尽くしてくれるのだ。
サンマ、キノコ、筋子、紅葉、涼しさ…。

秋、やっぱり俺お前の事が真剣に好きだ!
一緒になろう!

そう思った時にはもう秋はいない。

そして冬が訪れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?