見出し画像

ちゃんと恥をかきたい話

note始めた際は、毎日もしくは毎日に近い位のペースで書くと息巻いて見たものの現実はこんなペースで有る。
そもそも、毎日もしくは毎日に近い位って目標が毎日書くと言う確固たる意思を持った人間が立てる目標では無い。

書く事も無いなと言うのも本音だが、そんなに読まれても無いし良いか。
と言う甘えも有る。
何を隠そう私は低い所に流れる人間なので有る。

そんなに読まれて無いのにアツくなっちゃってダサいダサい。
と苦しい事から逃げつつ、逃げてる事を悟られない様に斜に構えてる風なのが低い所に流れ慣れている人間の技なのだ。

こうして恥をかかない様な人生を歩んで来たのだが、これからは恥をかいていこうとポッドキャストやら小説やらnoteやらと色々始めてみたのだ。

恥をかくまでちゃんとやらないとね。

あいつとこいつは良く出来てる。
私は全然見向きもされ無い。
だったらダサいし辞めちまおうはもう辞めちまおう。

と秋の寒さが感傷的にさせるのでした。

え?オチとか無いよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?