見出し画像

年賀状クスりグランプリ

あけましておめでとうございました。
2022年も始まって1週間程経ちますがいかがお過ごしでしょうか。

新年の挨拶と言えば年賀状がございます。
昨今、メールやらLINEやらSNS等御座いましてなかなか年賀状を送る、もらうなんて事も少なくなって来たかと思います。

なんか落語家の様に話し始めてしまいましたが、まあそれでも年賀状貰ったりするわけですよ。
もうはや、年賀状だけの連絡の知人友人等もいる訳です。
近況を年賀状で確認して

なるほど、うんうん。元気そうで良かった!
じゃあまた来年ね!

と、織姫彦星の様な関係だったりする訳です。
それもそれで結構好きだったりします。

で、その年賀状。
人によって、無難なものからチャレンジングなもの、思わずクスリとしてしまうものまで有ると思うんですね。

そんな1年に1回の年賀状の思わず初笑いしてしまうクスりグランプリがこの時期開催される訳です。はい。

その年の釣果の中でベスト魚類を釣り上げている写真を年賀状で送ってくる専門学校時代の先生がおりまして、毎年その先生が優勝してたのですが惜しまれながら一昨年のスズキを持ちまして年賀状作成から引退されました。

と言うわけで今年は山田君が優勝しました。
コメント力だけで勝利をもぎ取りました!
おめでとうございます山田君!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?