見出し画像

『YouTubeとグラス』

おはようございます。
人間にはに動物の肉はエネルギーが強すぎるから食わない方がいい。大豆を食え。と本に書いていましたがそれは厳しいよと感じているビアマイスター林です。
#素うどんは寂しいよ



さて、本日は『YouTubeとグラス』をテーマに書いていきます。
#今悩んでいる林の頭の中

いつもYouTubeを見て下さっている方、この投稿を読んで下さっている皆様。いつも本当にありがとうございます。
本日の19時にも『聖獣麒麟の徹底解説』が更新されるのでお楽しみにお待ちください。



さて、タイトルを読んで疑問に思ったと思うので説明させて頂きます。

僕のYouTubeでは大きく4つに分類される企画を行なっています。
・ビール実験
・新商品解説
・裏技・雑学
・びあ検対策

そのうちの「新商品」でビールの最大限の魅力の注ぎ方を紹介させて頂いています。
ビールは注ぎ方によって苦くも甘くもなりますが、その新商品に合わせた注ぎ方を2つ毎回紹介させて頂いてます。

動画ではグラスに統一性がなかったり視聴者さんがお持ちのグラスと動画のグラスが形状などがどうしても異なるので違う味わいになったり上手く注げなかったりします。

その問題をなるべくクリアにしたいなーと考えていたのですがフッとアイデア?が思い浮かびました。

ビアマイスターチャンネルの専用グラス(メモリが入っているような)を作って販売し、そのグラスを毎回使って注ぎ方説明すればブレや失敗が少なくなるかも?

デザインはシンプルにソッコーで出来上がるのであとは販売サイトや価格、グラスの大きさや実際に売れるか?という問題をクリアにしていかないとなーと思っています。

パッと浮かんだアイデアですが、僕自身しっくりきていないので悩んでいます。

視聴者の皆様、欲しいですか?
3日間ぐらい考えてみようと思いますー。




ビアマイスター林は毎日ビールを通しての発見や考えを投稿し、ビール注ぎの達人を目指す挑戦や活動の報告をさせて頂きます。
ビールを「注ぐ」の立場で皆様を笑顔にします。
会ったことがある人もない人も、会えるのを楽しみにしています。

それではまた明日乾杯しましょう。


#ビール
#ビール注ぎ
#注ぎ分け
#家飲み
#注ぎ手
#スイングカラン
#ビールサーバー
#ビール林
#ビアマイスター
#ビアマイスター林
#林慧
#びあけん
#びあ検
#ビール検定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?