見出し画像

『clubhouseデビューして』


おはようございます。
今日乗った電車で対面と自分が座っている列が全て女性が座っていて、ハーレム合コンの準備が万全なビアマイスター林です。
#ドキドキ
#さぁ
#こいよ



さて、本日は『clubhouseデビューをして』というテーマで書いていきます。


昨日やっとclubhouseを無事始める事ができ、思っていたよりもたくさんの方と話せて様々な考え方を教えて頂きとても勉強になりました。
#遅くまでありがとうございました


メインのお題は「これからのビール注ぎ」や「ビアマイスター林がこれからどうなってほしいか」を手を上げてもらいバンバン参加してもらいました。


山本さん、佐藤さん、TOAさん、辻本さんありがとうございました。


皆様から頂いたアドバイスは。

・やりたいことを目指していれば日本一になれる。部長を目指すのではなく、上を目指せば必然と部長にはなる。

今のところの僕のコンセプトはビールを楽しく美味しく。でしたが、ここに「もっと気軽に」が入るのかなぁと思いました。皆様がビールを楽しめるなら全力を尽くしますよ。


・家飲みビールを良い意味で簡単化する。グラスの用意や三度注ぎは難しいので、もっと気軽にできる注ぎ方やグラスの用意の仕方を発信する。

ビールを注いだことがない人でも気軽に注げるような方法でする。簡略化を目指す。
#ここは直ぐにでもやります


・自分に足りないことは何か?よりも自分がもっている長所を伸ばしてあげる。僕でしか埋められないことをする。

ビール注ぎ師で20代は少なく、僕のキャラを好いてくれる層を徹底的に楽しませる。
#オジサンばっかり
#おねえさんからも好かれたい
#シャルウィ


・YouTubeのメインコンテンツはビールで、「注ぎ方」だけではなく、何かの後のビールは最高に美味しい!ような発信の仕方にしてみる。

スーパー銭湯後のビールはどれだけ美味い?
山の絶景を見ながらのビールはめちゃ美味しい?のような企画です。
#革靴で登ったろか


ここでは書ききれないほど沢山のアドバイスを頂きました。
全て活用して今日から実践します。

今日もclubhouseやると思いまーす。
@sh0816rk6s



ビアマイスター林は毎日ビールを通しての発見や考えを投稿し、日本一を目指す挑戦や活動の報告をさせて頂きます。
ビールを「注ぐ」の立場で皆様を笑顔にします。
会ったことがある人もない人も、会えるのを楽しみにしています。

それではまた明日乾杯しましょう。

#ビール
#ビール注ぎ
#注ぎ分け
#黒ラベル
#注ぎ手
#ビール林
#ビアマイスター
#ビアマイスター林
#林慧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?