見出し画像

【コロナの自粛期間を逆にポジティブに捉える】


おはようございます。
こんな暑い日が続くにも限らず、ベストを脱がないビアマイスター林こと林慧です。
#ベスト脱ぐならパンツ脱ぐ


さて、本日は日曜日なので簡単に思っていることを短めに書いていこうと思います。



【コロナの自粛期間を逆にポジティブに捉える】


僕が働く店舗が緊急事態宣言の影響で休業を経験するのが今回で4回目なので、店舗の清掃や洗浄は慣れたもんです。
#慣れるもんじゃない
#見ないでサーバー分解なんてお手のもの

店舗が閉まることによって、店舗でビールを注ぐことを呼吸としてきたビアマイスター林が「この期間林は死んでるか冬眠してるかのどっちか」と思っている方もいらっしゃいますが、ところがどっこい。緊急事態宣言が出て休業になると、寝る暇がないほど忙しくなります。
#不思議ですよね

やってることは地味です。
だいたい本読んでインプットしてビールに置き換えて考えたり、情報サイトやサロン記事を読んだり、アウトプットとして投稿を書いたり、YouTubeの企画・編集をしたりしています。

そんなこんなで勉強をしていると、やはり先人のビール注ぎ手の師匠達はすごいなぁと思うのと同時に、僕の課題である「自分の色」がまだまだない。という課題にブチ当たります。

僕が思いつくことなんかとっくに誰かがやっていて、模倣や疑似になってしまう。
「僕らしさ」や「僕にしか」を確立していかないと、いつまで経っても次の成長の階段は登れなそうなので、この期間にじっくり考えたいと思ってます。

ビール×林らしさとは?

まだまだビールで楽しめそうです。
ビールでみんなを笑顔にするために、今日も林は1分も無駄にせず成長していきまーす。




—————————————————————

ビアマイスター林ページでは、新作YouTubeの告知や、動画制作のプロセスや活動報告を投稿しています。

#ビアマイスター林で検索

ビアマイスターとしての奮闘記
▼ビアマイスター林ページ
Facebook
https://www.facebook.com/JBAA2020/


Instagram
https://instagram.com/sh0816rk6s.and3c.cthewep?r=nametag


Twitter
https://twitter.com/BeerMeisterSH


家飲みがさらに楽しくなる。
▼ビアマイスターYouTube
https://youtube.com/channel/UC6O1g-EbxPfdWNR01-E8AdA



ビアマイスター林は毎日ビールを通しての発見や考えを投稿し、ビール注ぎの達人を目指す挑戦や活動の報告をさせて頂きます。
ビールを「注ぐ」の立場で皆様を笑顔にします。
会ったことがある人もない人も、会えるのを楽しみにしています。

それではまた明日乾杯しましょう。


#ビール
#ビール注ぎ
#注ぎ分け
#家飲み
#注ぎ手
#スイングカラン
#ビールサーバー
#ビール林
#ビアマイスター
#ビアマイスター林
#林慧
#びあけん
#びあ検
#ビール検定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?