見出し画像

『今のうちに飲むべきビール』


おはようございます。
早起き取り組み1日目で綺麗に寝坊したビアマイスター林です。
#5時に起きたかった
#起きたら9時だった
#こいよ


さて、本日は『今のうちに飲むべきビール』をテーマに書いていきます。


限定発売や限定醸造は数量限定なのでお早目に飲んでおくことをオススメします。
限定ビールがとても美味しいと「こんなに美味しいのになくなっちゃうんだー」と悲しい気持ちになります。
#ヱビスのフレンチピルスはビール史上最強

そして暑くなってきた今だからこそ最高に美味しいビールがあります。

『アサヒ スーパードライ ドライザクール』

青色の缶でいかにも涼しげなデザインのこのビールは本来瓶のみで飲食店用に造られたものになります。
直飲みを想定された飲みやすさと、ドライを上回るキレが真夏の一杯に最高です。


『サッポロビール園 サマーピルス』

発売したばかりの限定ビールです。
サッポロビール園55周年を記念してつくられたこのビールは北海道の夏空のような爽快な生です。
程よいホップの香りと軽い飲み口がたまらなく美味しい1杯です。
YouTube撮影の時には思わず「サマー!!」と叫んだぐらいです笑
   ↓こちら。
https://m.youtube.com/watch?v=qqBGQ5AdWIQ&feature=youtu.be

ビールが最高に美味しい気温になってきました!
今年の夏は季節によってビールを選んでみるのも良いのではないでしょうか?



ビアマイスター林は毎日ビールを通しての発見や考えを投稿し、ビール注ぎの達人を目指す挑戦や活動の報告をさせて頂きます。
ビールを「注ぐ」の立場で皆様を笑顔にします。
会ったことがある人もない人も、会えるのを楽しみにしています。

それではまた明日乾杯しましょう。


#ビール
#ビール注ぎ
#注ぎ分け
#家飲み
#注ぎ手
#スイングカラン
#ビールサーバー
#ビール林
#ビアマイスター
#ビアマイスター林
#林慧
#びあけん
#びあ検
#ビール検定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?