見出し画像

2022/07/23 土用の丑の日

①文明開化麦酒 いわて蔵ビール

オトモニ「JAPANESE BEER ODYSSSEY」第10弾!

隣にこっそりリーフレット

美味しい!
アルコール度数も低くてさっぱりしてて、何本でも飲めそうです。
ホントはもっと青かったはずみたいでした。
配送途中で緑っぽくなったってメールが来てました。

細かいことはいいじゃないですか!w
綺麗なことには変わりない!

おつまみはアボカド冷奴+アンチョビのなめろう乗っけで〜す。

アンチョビなめろう乗っけアボカド冷奴

アンチョビの塩気で、何もかけない冷奴・アボカド・ミニトマト・ミョウガ・ネギ山盛りを食べちゃいます。

②独歩ビール うなぎに合うビール

土用の丑の日

もはや今夜はこのためにビールを飲んだと言っても過言ではありません。

甘いうなぎのタレと合います。

最近ポーター飲んでないな…とふと思いました。


③今日のセット読書

今日はマンガでした!
1.スキップとローファー(7)
2.おとなりに銀河(1)、(2)

独歩ビール飲むと同時に『スキップとローファー』を読み始めて、青春って感じで文明開化麦酒で読めば良かったーなんて思ったんですが、どうしてどうして…!!
ゆづちゃんのちょっと暗い展開があって、ちょっと渋い食事(?)と合いました。

『おとなりに銀河』萌え死にますね。
追加でオリオンビール飲んで、若いっていいねーってw 

次回のBeer dayは


2週間後の金曜、8/5(金)以降にします!

ごちそうさまでした&おやすみなさい😴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?