見出し画像

やばい! 9/5までにLIEN公式アカウントをマスターしなくてはいけません!皆さん教えてください!

ビールが変われば、〇〇が変わる
ビールスタンド重富マスター重富寛です

androidなので、出遅れた感満載な重富が始めたclubhouseに「朝5時の定番」というルームがあります。時間短縮営業の協力依頼がでていた時期でもあり、健康にもよいと朝5時前に毎朝起きています(笑) 

なにげなく毎朝欠かさず聞いているのですが、ある朝「天野裕之」さんがゲストでお話をされました。その中で「天野さんのライン公式アカウントチャレンジ企画」の案内が急にありました。

ビールスタンド重富の集客をやってみたい

そうふと感じた重富がいましたが、多くの方が申し込まれるだろうし、朝5時の定番で毎朝開催される「1分間スピーチ」をしたこともなければ、一度も上に上がったことがない(clubhouse素人ですが、この言葉はつかえます)重富は、さすがに申し込んじゃだめだろうなとその日は終了。

Facebookで正式な案内を見てから決めよう

とはいいつつ、参加のチャンスがあるなら、挑戦してみようかなとは思っていました。翌朝5時の定番の中で「天野さんのライン公式アカウントチャレンジ企画の件」はFacebookでは募集しませんよ…と小塚さん(ルーム長)のコメントがありました。

2021/07/07 7:03 申込みだけはしてみよう

朝5時の定番は、毎朝何百名もの方が参加されているclubhouse超人気ルームです。かなりの方が申し込まれているだろうから当選することはないだろう…

2021/07/08 12:57 担当者さんよりメッセージが…

翌日、担当者さんからメッセージがあり「面接」のお知らせでした
この時点でも、書類審査に通った?だけだろうと思っていました

それから、数日…経過。 ライン公式アカウントの名前しか知らない重富なので参加は難しいのだろうな…と思い始めていたところ

2021/07/12 05:43  メッセージがきた!

「これから約1ヶ月よろしくお願い申し上げます」

なんと! メンバーに選ばれました(感謝)
自分から申し込んだのですが…ビックリです。
非常に有難い事なのですが…

LINE公式アカウントの事を全くわかりません

しかも…
キックオフ的に、朝5時の定番のルーム内で 7/18に

•自己紹介 •この1ヶ月で何をゴールとしているか

を発表しなければいけません!

このnoteを書いているような場合ではないのです!
かなりヤバい感じですが…

昨日天野さんのFacebookでのメッセージを見つけてしまいました

クラブハウスで「教えてルーム」を開いて話を聞くのも行動。

clubhouseで出会ったご縁ですので、clubhouseと朝5時の定番へのご恩返しになるかどうかはわかりませんが…
ルームを開設したこともないのに、clubhouseを使ってみようと思います。
誰か教えてください(手伝ってください)

皆さんご指導・ご鞭撻をよろしくお願いいたします

まず今日(7/20)22時頃にclubhouseでルームを立ち上げてみようと思います。よろしくお願いいたします!(1時間位)