見出し画像

この季節がやってきました!黒ラベル/ザ・モルツ/キリンラガー

28(にっぱち) 

2012年のオープン以来、毎年2月に実施してきました。ビールスタンド重富の唯一?の公式イベントが「Enjoy THE BEER Brand 」 
業界用語だとは思いますが「28」(にっぱち)と言って、2月と8月は売り上げが落ちる月なんですね。8月は、お客様が「夏休み」等で少なくなります。2月は、出社はされていますが。新年会・歓送迎会のハザマと、寒い、日数が少ないなどの理由から、流川(繁華街)に飲みに出かける理由がみつけにくい。という事が考えられます。

流川へ集客をする

8月の夏休みを「なし」にするわけにはいきませんが、2月であれば「理由」を作ってあげれば、流川に来ていただけるのでは…と考え付いたのが「ビール銘柄チェンジ」Enjoy THE BEER Brand です。

広島に出張するなら2月だろう

毎年実施するうちに、広島の方だけではなく県外の方からも「2月楽しみです」「出張は2月に変更しました」など、多くの方にお越しいただけるようになりました。中には、3銘柄を楽しむために出張3回の方、銘柄チェンジのタイミングに出張を入れて、2銘柄楽しむという強者さんも現れました。

今年は、人を集める企画なので実施は取りやめようかと思っていたのですが、広島の皆さまが楽しみにされているイベントですので「実施」することにしました。

広島県より自粛要請が解除になりましたが、以前のようにみんなで乾杯できる日常がくるまでには、もう少し時間がかかります。できる限りの三密対策を実施して営業再開させていただきます。

銘柄カレンダー

画像1

銘柄の切り替え日はあくまでも目安です

サッポロ黒ラベルから始まるのと、実施日がちょっと長いのには理由があります。忖度ではありません(笑)。重富が自主制作した麦酒映画「日本の麦酒歴史」で描いた開拓使麦酒醸造所は、現在のサッポロビールさんだからです。

いつか注いでみたい銘柄

重富が、スイングカランで注いでみたい銘柄が2つあります。

サッポロラガー と キリンクラッシックラガー

画像2

画像3

どちらの銘柄も「樽」で発売されていないのです

いつか、その日を夢見ています(笑)

ビールスタンド重富 2月22日 営業再開します

〇入店整理券は16時より店頭で発券しています。
〇感染拡大防止のため、お会計まで20分でお願いします。
〇三密対策の為、席数が少なくなっています。