見出し画像

キャパオーバーでキャリーオーバー(笑)

ビールスタンド重富、マスターの重富です。
スイングカランという昭和初期にあった日本オリジナル「ビールサーバー」を復刻し、そのサーバーでビールを注ぎながら令和の時代に「ビール注ぎ」を伝える活動をしています。

来年還暦です

最近、自分自身でよく自覚する回数が増えました。様々な場面で(笑)
人生100年時代とは言いますが…自分で自立・自律できているのは、頑張って80歳までかなと一応区切りを考えています。(もっと長いか短いか…)
ということは

人生 1/4 しか残されていない 
やりたいことは日に日に増えてくる
仕事を人に任せられない
キャパオーバー
結局、なにも出来ない
キャリーオーバー

焦ってはいないのですが、迷ってはいました。
そんなある日、こんなサムネイルが飛び込んできました。

画像1

SNSでは、毎日のようにお見掛けし、お話はごあいさつ程度だと思いますが…「これだ」と直感し(笑)速攻で購入させていただきました。

昨晩、一緒に考えていただきました。
そして、決まりました。
発表いたします!



重富のキャッチフレーズは見当たらない


キャッチフレーズが見当たらないことがはっきりしたので
とても「すっきり」しています。
「キャッチフレーズを一緒に考える券」なのです
「キャッチフレーズを一緒に決める券」ではなかったのです

こうかくと、みたらっちの活動を妨害していると思われる方がおられるかもしれませんが…

「キャッチフレーズ」を決めたい自分と
「キャッチフレーズ」を決めたくない自分

ここが、はっきりとしたので大満足です。
ありがとう みらたっち!

キャッチフレーズの代わりに、別の事が見つかりました。
それを、今後実行に移していこうと思います。

人と話すって大切ですね。