見出し画像

読書。

わたしは読書が好きだ。

好きになったのはここ数年。十数年、か。

子どもの頃、読書感想文は意味がわからなかった。
なぜ読みたくもない本を読まされた上に、書きたくもない感想を書かなきゃいけないのか。と。

それならテレビ見て感想書かせてくれよ!
そんな具合にだ。

それが20歳を少し過ぎたあたりから読み始めた。
最初は角田光代さんの小説かな。

すきだ!そうおもった。

読書の好きなところは、映画が好きなようにかけるところだ。

その世界に入って、通りすがりの人Bとして味わったり、主人公に自分を投影したり、視聴者としてただ見たり。

さまざまな楽しみ方ができる。

楽しすぎるのよ、日常との融合♡

そんな感じで本が好きなのだ。


書籍で読みたい派だったけど、
今日初のKindle購入!

はまっちゃいそう。。

いつも背中を押してくれる友よ、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?