見出し画像

私とビール


自己紹介がてら、
私とビールの歴史について語ります。

思い返せば最初の記憶は、
小学生の頃のビール工場見学です。
親に連れられ3箇所くらいまわり、
夏休みの自由研究にした思い出。どんな小学生。

お酒は当然飲めないものの、
なんとなく楽しかった記憶があります。
サントリーと、あとどこに行ったっけ。

次の記憶は飛んで、大学時代。
例に漏れずサークルの飲み会の
ピッチャービールが入り口だったために、
最初は別に好きではありませんでした。

ですが
スペイン料理屋さんでバイトを始め、
クルスカンポを飲んだことをきっかけに
ビールが好きになりました。

そして気づけばオクトーバーフェスト、
フリューイングフェストに通うように…
音楽とビールの組み合わせ、最高ですよね。

あと労働後のビールと、
真夏の炎天下のビール。たまらん。

といったかんじで、
知識はないもののそこそこのビール好きとして
今まで過ごしてきました。

ちなみに最近の思い出は、
キリンのカンパイ展と(めっちゃ映え)
ディアンドルの格好でオクフェスの
ステージに立って乾杯したことです。

…とまあこんなかんじで、
過去のお話は終わりにします。
次回はビール検定etcについてです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?