見出し画像

最高に美味いビールの条件

こんにちは!
最高に美味いビールを求めて日々奔走しているビールボーイです。

『最高に美味いビール』  

というのは人それぞれだと思うのですが僕の考える最高に美味いビールの条件は

①ビール自体の味、香り
②ビールに合わせる食べ物
③ビールを飲む場所・雰囲気

この3点が揃って初めて『最高に美味いビール』が生まれると思っています。

①に関しては各メーカーやブルワリーさんが心を込めて作って下さっているので自分の好みに合うビールを見つければ良いと思うのです。

ビールというのは実にさまざまな食べ物と組み合わせることができます。自分が好きなビールと合う食べ物は何かを考えて組み合わせるのも良し、好きな食べ物に合うビールを考えるのも良し。美味いものと食べるビールは爆発的にその美味さを増します。

そして何より③番が大事だったりします。大好きな人たちと飲むビールは美味しいですよね?晴れた日に外で飲むビールって最高ですよね?飲む側のテンションが高まると自ずとビールも美味く感じます。科学的根拠は乏しいですが、きっと脳内麻薬がビールを劇的に美味しくしていると思ってます。(あくまで個人の意見です)

まとめると

最高に美味いビールは作り手と飲み手の共同作業である   

ということですね☆

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?