見出し画像

【stand.fm】#120 心晴れない日も、晴れた日にも乾杯

2024.6.7(金)放送分より一部抜粋


… … それでね、また腰痛の話に戻っちゃいますけど、痛み止めとかの薬を飲んでいるせいで、今ちょっとお酒飲めてない状態です。 なんと私が禁酒しています。 もう1週間ぐらいですね。 とっても寂しいです。で、飲んでないにもかかわらず、noteで酒好き主婦の時々ホテル生活シリーズの原稿をずっと書いてまして、飲んでないのにお酒の話を書くのは本当に寂しい限り。 その酒好き主婦の時々ホテル生活シリーズでは、結構男性の方からのコメントが多くて、イトカズさん、これは私のペンネームですけど、イトカズさんの飲みっぷりが気持ちよくて面白くて読んでいますとか褒めていただくんですけれども、女だてらに飲みっぷりを褒められるのもなんだかなと思っているんですけれども、まあ何の取り柄もない私ですので、褒められることがあるだけいいのかなと開き直っております。 あ、ごめんなさい。 女だてらにって言葉ももう使っちゃダメですね。 訂正します。失礼しました。

コメントの中にはね、どんなお酒が好きですか? という質問も多いんですよ。 結論から言うと、何でも飲みます。 日本酒、ビール、ウイスキー、ブランデー、ワイン、テキーラ、ジン、シャミスル、焼酎、マッコリ、リモンチェンロ、グラッパ、などなど。 まだ続けますか? 森山良子さんの歌で、人生はカクテルレシピっていう歌があるんですよ。 勝手に私のテーマソングだと思って聴いています。 ここで流せないのが残念なんですが、いろんなお酒が出てきます。 シチュエーションに合わせたお酒が。 それを森山良子さんが楽しそうに歌ってらっしゃいます。 概要欄にリンク貼っておきますので、もし聴いてみたいなと思う方がいらっしゃればそこをクリックしていただければ聴けると思います… … 続きは⬇️


お時間のあります時にお耳寄りください。



読んでいただきありがとうございます。 書くこと、読むこと、考えること... これからも精進します。