マガジンのカバー画像

stand.fm

25
stand.fmで過去に放送したものを集めてあります。 お時間のある時にここからでも、stannd.fmからもで聴いてみて下さい。
運営しているクリエイター

記事一覧

【stand.fm】 Festina Lente!

2024.4.19(金)放送分より一部抜粋 … … まずね、愛媛、高知地震で被害に遭われた方々に心…

イトカズ
10日前
61

【stand.fm】 私のささやかな思い込み

2024.4.17(水)放送分より一部抜粋 … … お酒ももちろんたくさん仕入れてきました。 私がよ…

イトカズ
13日前
58

【stand.fm】今日の疲れは明日の余毒

2024.4.14放送分一部抜粋 … …でも大好きなハナミズキの花が咲き始めました。 マンシ…

イトカズ
2週間前
79

【stand.fm】エコーチェンバーの罠に陥ってませんか?

2024.4.8放送分より一部抜粋 さてさて、今日のお話は、先日何気なくテレビの情報番組の特集を…

イトカズ
3週間前
63

【stand.fm】 面白くないのは、誰のせい?

2028.3.28 放送分より一部抜粋 私の最近は、やはり忙しい。物理的にも精神的にも忙しい日々を…

イトカズ
1か月前
68

【stand.fm】やめたこと、始めたこと

2024.3.22放送分一部抜粋 私はいいことなのかは分かりませんが、最近コーヒーを丁寧に入れる…

イトカズ
1か月前
77

【stand.fm】 染み込むような春の涙

2024.3.18放送分の一部抜粋 私が住んでいるところは周りにマンションが多いのですが、毎日どこかしらのマンションの前に引っ越しトラックが止まっていて、入って来られるのか出て行かれるのかわからないのですが、引っ越し作業が行われています。 あと、大型量販店に行くと、若い方々が親御さんも交えて家電を選んでらっしゃる姿をよく見かけます。 さまざまな事情で引っ越しなどをされる方が多い季節ですね。 桜情報なども聞きますが、私はやっぱりこういった人の動きや流れで、ああ、春なんだなと

【stand.fm】つらつらと巷に雨の降るごとく

2024.3.12放送分より一部抜粋 さてさて、今日のお話は、昨日見た夢の話なんですけれども、「…

イトカズ
1か月前
51

【stand.fm】世界は私に何も要求していない...という自由

2024.3.8(日)放送分より一部抜粋 さて今日のお話ですが、さっきも期待とか思惑とか物憂げな…

イトカズ
1か月前
57

BLANK PAGE (空っぽを満たす旅)

【読書感想文】BLANK PAGE 空っぽを満たす旅/内田也哉子 樹木希林さんと内田裕也さんの娘で…

イトカズ
1か月前
99

【stand.fm】 「うまい」と「いい」の間には...

2024.2.28(水曜日)放送分より一部抜粋 さてさて、今日のお話は、『うまい』と『いい』の違…

イトカズ
2か月前
57

【stand.fm】モノローグ・穴

2024.2.21放送分より一部抜粋 モノローグとは演劇や映画において一人で喋るセリフのことです…

イトカズ
2か月前
55

【stand.fm】 たまには愛の話をしようか

2024.2.14 放送分(一部抜粋) 今日はバレンタインデーですね。 と声を大きくして言うほど私…

イトカズ
2か月前
57

【stand.fm】今日もまた、乙女のようにグミ日和

2024.2.9 放送分より一部抜粋 最近どうですか。 何か愉快なことありましたでしょうか。 私は愉快ではなく、ちょっとあーあーなことがありました。 今朝、劇団の稽古に出かけるために準備して、よし完璧となって玄関ドアを開けて早速とエレベーターホールに行くと、なんと『エレベーター点検中』の張り紙が。 一瞬階段で降りるかとも考えたんですが、ちょっと体力に自信がなかったので出かけるのを諦めました。 劇団に電話したら午後からでもいいよということだったので、午後にしてもらいました。