今日の将棋 20210110

〇vs20級 △四間飛車

だいたい理想系から攻めてそのまま押し切って勝ち。

×vs3級 ▲中飛車



相手無理目の攻め筋かな…って思ってたけど無警戒での金銀打ち込みが激痛。もうちょっと考えるべきだった。相手の構えがよくわからず変な形で受けることになったのがよくなかったな…。

×vs4級 ▲右四間飛車

受け間違えた…。大人しく歩で受けるのが正解でした。

〇vs6級 ▲四間飛車

これも22角のままだったのを咎めにいって上手いこと攻めが決まり。角取られるの見てなかったけど大勢は決してた。

×vs4級 △向飛車


居飛車か振り飛車かわかんね~って言いながらやってたけど2筋は同歩で有利だったみたい。まあ確かにそういわれるとと金の方が龍よりきついかもしれんし取るべきだった。難しいぜ!

〇vs3級 △居飛車


引き角斜め棒銀に対して序盤はいい感じに抑え込めてた感ある…けどわりと危なかったね…最後寄せきれずにやっべってなったけどなんとかなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?