今日の将棋 20210109

×vs3級 △居飛車?

そんなに悪くない感じと思ってたけど流石に自玉の位置が悪すぎて気が付いたら逆転されてたね…。相手も残り9秒だったから露骨に時間稼ぎにいけばワンチャンあったか。

〇vs4級 △向飛車

よくわからん形になったものの金の逆襲で相手を抑え込んで勝ち。上手くいったからよかったもののソフトで検討したら普通に序盤相手の飛車切りからヤバいやつだった。結構危なくなってきたから安全な勝ちは捨てて無理やり寄せにいって詰みまで。

×vs3級 ▲居飛車


謎の歩つきして死んだ…。馬作りも逃してるし序盤もうちょっと丁寧にやりましょう。

×vs3級 ▲居飛車穴熊

つら…。24歩先についとけばまだなんかあったかもしれん。

×vs30級 △四間飛車

0戦の新アカウント、だいたい強いし研究負けの感じあった。覚えよう。

×vs4級 △居飛車


角交換の将棋指しといて定跡ミスって即死はダサい…。今日こんなんばっかだな…。反省。

おわり

まるで集中できてないので今日はおわりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?