見出し画像

元夢追い人が26歳でちゃんと夢を追おうと思った結果

1歩目はnoteのアカウント作ってブログ始めるっていう。

はじめまして。ちゃんみです。

普段は広告代理店で記事書いたり出したりしてます。仕事で文字ばっか打ってるから面倒くさがってたんですが

ふと、

自分の夢はフリーライター

ということを思い出し、少しでも叶えるべく近づくべく、恥を忍んでnoteなるものでブログなんて始めてみた所存です。

フリーライターになる正攻法では無いと思いますが、もうなりふり構ってられないというか、年齢的にもメンタル的にも、とりあえず何かアクションを起こしてみようという決意表明でもあります。

このnoteでは主に、音楽についてなんやかんや語っていきたいと思います。

私は音楽以外にも趣味があり、いずれもにわかのワンランク上ぐらいの語りはできる自信があります。むしろ音楽は一番知識もセンスも乏しいと自負しています。

じゃあなぜあえて音楽を語りたいかというと

好き嫌いがないからです。

いや、好きはあるんですが嫌いとか苦手とかあえて避けてるは無いんです。

聴く機会があればなんだって聴くし、「〇〇系は苦手やな〜」とかも全然ないので。

もしどこかの誰かのどんな曲を聴いてもフラットな感情を文字に興せるんかなと思い、それは私の理想とするライティングに1番近いスタイルなので。

まぁぼちぼち、やっていきます。

あとこれは趣味8割:夢のため2割っていう野望ちょい足し系ブログなので、Twitterとかでリンク貼ってツイートとかするかもです。

さて、まずはブログを書くためにも音楽の裾野を広げたいと思います。明日は電車に乗って都会にでも行こうかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?