見出し画像

ジュエリー考

昨日は来月16歳になる娘の誕生日プレゼントを買いに行きました。最近は友達と東京に遊びに行ったり、夜遊びをするようにようになったので、日常的に使いまわせるブレスレットを買いに行った次第です。

普段20代の女性と会話する事がほとんどない私は、ちょっとした非日常感を楽しみたい気持ちになり、対応してくれた店員さんとアクセリーやジュエリーについてあれこれ話をして、税込で15000円くらいのシンプルなシルバーのブレスレットを買いました。

ところで、世の中には、高価なブランド品やダイヤモンドを身につける事が自分の価値を上げると思っている女性がいます。自分の価値を上げるために、50万円のブランド品を身につけるというのは即ち、自分は50万円以下の価値の人間であると公言しているようなもので、どこかピントがズレている気がします。


ちなみに、男性にはジュエリーを身につけてお食事会を開いたり、パーティーに出掛けるという習慣がありません。また、普段つけないアクセリーを身につけて、テンションを上げたりする事もありません。そういった意味では、男性は日常の中で非日常を楽しむ術を知らないのかもしれません。

とにかく、男性である私のささやかな願いは、ジュエリーやブランド品を身につけなくともどこかにキラッと光る魅力を放っている女性になって欲しいという一点に尽きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?