見出し画像

牛日記。8/26-9/1

8/26(月)晴れ

朝、涼しい風が吹き抜ける。日差しは強いし10時頃には暑さが戻ったけど、だんだん秋が近づいているようだ。

8月前半を取り戻すように今日からレッスンがびっしり。高校生の生徒さんから親くらいの生徒さんまで。もうちょっとレッスン資料をまとめてメソッド化した方がいいかもしれない。

台風がきてるけど雨はまだ。風はわりと強い。


8/27(火)雨

午前に歯医者。奥歯のブリッジが欠けたので研磨してもらいX線で虫歯チェック、特に問題はなし。今週もう1回いって掃除してもらうことに。

午後から21:00までレッスン。件のベースの子、ちょっとのことだけどベースの音がいい。ウォーキングベースを仕込んだら楽しそうに取り組んでいた。新しいことをどんどん吸収していくので気が引き締まる。

帰宅して一杯やって、ニンダイを見て就寝。



8/28(水)晴れ時々曇り

台風はかなりゆっくりで週末くらいにかかりそう。

レッスン2本。最後の日になった高校生の生徒さんがすごいカメラマンなのでインスタをフォローする。聞くと小学2年からカメラを始めて今に至るという。なかなかごつい。フリーランスでやっていく時の心得などを話をして一旦バイバイとした。



8/29(木)雨

台風、かなりゆっくり。完全オフにする。完全オフということで地球防衛軍2をやりちぎる。



8/30(金)雨

昼前に歯医者。それ以外は完全オフ。台風は拍子抜けだけど、それでいい。それくらいゆったりした防災がいい。

夜、ついラピュタを見る。小学生の頃の最先端が今でも最先端なのだから宮崎駿はすごい。さまざまなカットや画角が面白いし、すでに完成されている。天才と呼ばれるのには理由がある。



8/31(土)晴れ

台風一過で快晴。暑い。
レッスンが昼から2本、夕方2本。みんなそれぞれ上手くなっていってて、僕自身があまり成長していない感じがあるので何かしらやらなきゃいけない。挑戦が必要だ、楽器弾きとして。

レッスンが6時に終わり直行で東風へ。チームの子連れがたくさん集まって2階貸切でパーティー。それにしても、時々不思議になる、このメンバーとどうしてこんなに長く続いているのか。もちろん理由は並べるほどあるんだけど、こうして一緒に笑える間柄が10年以上続いているのは奇跡のようなものだ。当然、離れていった仲間もたくさんいるんだけど。
誕生日ケーキをみんなで食べてお開き。そういやこういう宴会も昔はやってたっけな。

11時頃に帰宅して就寝。なんか来週もパーティーしたいらしい。



9/1(日)晴れ

快晴の青空。事業の年度変わりなので振り返りをしていた。

色々と課題や目標もあるが、思い切ってこれをやろう!って感じでもなく、よりシステマティックに安定感のある運営を目指したい。挑戦することはリスクでなくコスト。

夕方、母から「おでんが余った取りにこない?」と呼ばれたので実家に向かう。その足で土佐山田経由して用事を済ませて帰路。結局夜ご飯は9時。

iPadはサブディスプレイとしても買う予定。


サポートなんて恐れ多い!ありがたき幸せ!!