見出し画像

【楽曲紹介XXXVI】Audiostockに乗れ。

おはようございますこんばんわ。もう初夏ですね。毎日の散歩で汗が首筋を流れていく季節です。散歩で痩せないと言われますが、筋トレと組み合わせることで体型維持には効いていると実感しています。体が命ですよミュージシャンは。
ということで今回もAudiostockに登録されている曲をいくつか紹介します。カラーが統一されていない感じをお楽しみください。




Bifurcation

紹介タイトルが”感動を呼ぶ”みたいなこと書いてますけど、実際は「そういう曲を作ろう」とか一切考えてないですね笑
ことAudiostockの紹介文については深く考えず、ポップで好かれそうな文言を選ぶのみです。



DTM Swamp

フリー音源Numa Playerを使って試しに作った曲です。だからSwamp(沼)というタイトルなのですが・・・・
DTMを始めると新しい音源やプラグインがどんどん欲しくなるじゃないですか。その”新しいのが欲しい”という欲求を、フリープラグインで解消しながらお金を貯めて最強のプラグインに投資するっていうのが賢い戦い方のような気がします。最終的には長く使う音源やFXを選んだ方が望むサウンドに近づきやすくなるので。



Timorousness

タイトルは「恐れ」みたいな意味です。テクスチャーノイズと、iZotope Stutter Edit2で和楽器をうねうねしてるという実験曲。こういうトーナリティのない曲を作ると気持ちが落ち着く。



Dear Wheat Field

ジャズピアノトリオのバラード。バラードってゆっくりな演奏に違いないんだけど、ゆっくりながらしっかりタイムを管理する必要があって難易度が高いんです。この曲はソロはないですが、普通にリードシート化して実際のバンドでやってみたいですね。
タイトル、ウクライナ情勢を思ってのものでした。



Estrapert Street

タイトルはパリ市のストリートの名前です。ピアノトリオを研究しているんですけど、ピアノはNI Noire、ベースはSPECTRASONICS Trilianで納得しているんですが、ドラムだけは安定しないですね。ブラシはXLA Addictive Drums 2がいいと思うんですが。
これは#深夜の2時DTMで作った曲でした。ホワイトデーをイメージして、海外ではお花をプレゼントするのがスタンダードなので、花屋があるストリートが思いついたのでこういう形に。



An Opal World

ヨガ・瞑想向けのアンビエントは地味にファンがいるみたい。どっかのヨガ教室とかで使ってもらえてたら嬉しいな。
曲のタイトルはいつも後付けです。ちなみにこのタイトルは、FF9のラストはクリスタルワールドだったなぁって着想です。音のイメージとしてはオパール色です。




こんなところです。
近況としてはAudiostockコンピレーションアルバムに複数曲、新たに登録されました。ありがたいことです、またまとめて紹介するnoteを作りたいと思います。iTunesやSpotifyで『牛心。』あるいは『beefsoul』で検索すると出てきます。
それではまた!

サポートなんて恐れ多い!ありがたき幸せ!!