見出し画像

【曲紹介④】Audiostockなアレ

インプレッションを見ているとAudiostockの曲紹介は一定数興味がある人がいるようですね。みんなも気楽に投稿して審査してもらうよいいですよ。僕はいまのところ過去曲ばかりですが。ということで今回もいってみましょ!


『災害対応シフト』

コーラス系の音源はまったりした使い方をするやつと主旋律を歌わせるやつがあるのですが、これはまったりサラッと系。かっこいい系って伝わりますか?(笑)。



『土嚢積み』

アナログシンセな音源にハマってて実験をしていた時期です。安い音源をどう使うかっていうところに、妙なクリエイティビティを感じます。
それはそうと土嚢を積む練習は一般の方はやらないと思いますが、お近くの防災訓練がある際は一度経験しておくといいですよ。



『こだま』

イケイケオラオラ系の仕事をすることが多いんですが、こういう日常系のやさしい曲の方が作ってる数が多いです。作るのが好きだし向いてるんだと思います。
去年はピアノの練習もしてたので、その一環でもあります。



『蛋白変異質』

これはまぁまぁ古い曲です。こういうループ音楽をよく作っていました。AudiostockはBGMサイトが主軸なので、こういうメロディがはっきりしない曲の方が需要がある気もします。一番需要があるのは、個人的にはブライダル用だと思いますが。



『暁の山道』

静かなアトムス系かと思いきや、リズムがまぁまぁヘンテコで面白い曲だと思います。これも作った頃のことを覚えてないです、基本作った曲は忘れる体質です。



『滑空』

まろやかな音色ってなんだよって気がするですが、特徴も思いつかなかったので仕方なくそういう一行タイトルに。
これは後半のサンプラー・ドラムの練習で作ったような。音色関係ねぇじゃんっていう。



『心を整えて』

ファンファーレってつもりで作ったわけではなく、金管と木管の音源を買ったので作ってみたやつ。基本、このシリーズはそういうシリーズです。
けど、まぁ、いいでしょ。悪くないよね。


『迷子の子』

作曲スタイルが即興型なので、途中で普通すぎるなぁと感じたら変なとこに行きたくなる癖があります。
タイトル見てから聞けばイメージはつくと思うんですが、Audiostockはタイトルで選ばれることはないと思うので、これは向いてない曲ですね、多分。僕は好きですが。



ということで、8曲紹介しました。変な曲が多いので動物園くらいのノリでお気に入りクリエイターに追加してみてくださいね!
ではではー。


サポートなんて恐れ多い!ありがたき幸せ!!