見出し画像

牛日記。4/22-4/28

4/22(月)雨

目覚めと共に制作スタート。昼前までに尺がきまって、お昼をモスで食べてコーヒー飲んで帰宅。そこからレッスン行くギリギリまで制作してデモをクライアントに送信。めちゃ大急ぎ!気に入ってもらえるかは分からないけど、Done is better then perfect.の精神で。

レッスン、「夢だったバレーコード」が弾けるようになるレッスン。だいぶメソッドが整ってきた。とりあえず、

・オープンコードを弾けるようになる
・CやEやGを並行移動して愉快なハーモニーを楽しみながら、フレットで音が鳴っていることを認識する
・シーソーの理論で握らずにそれができるようになる
・Eを中薬小指で押さえて並行移動させる
・人差し指を6弦に

というステップバイステップをマメにこなしていけば、多分誰でも弾けるようになる。
帰宅してさすがに疲れたか寝る。



4/23(火)雨

今日も雨。昨日の昼コーヒーが効いたか眠れなかったので少し長めに横になって起床。

午前レッスン2時間後に渡しものをしに行き来してご飯食べて午後レッスン。レッスン後に芸西でコソ練。楽しい。終わって実家に寄ってから帰路に。帰りし眠かった。
帰宅して風呂ってご飯たべて寝る。



4/24(水)雨

朝活、7時半くらいに現着(7:45集合)したのだけどすでに船がきていて、バタバタと準備。なんとか全員集合した。しのいだぜ。

午後から夜までレッスン。帰宅して羽田杯、武史と川田の叩き合いは見応えがあった。
なにも進みそうにないので積みアニメと、Falloutを見始めた。なかなか辛辣でよい。


4/25(木)晴れ

久しぶりの晴れで嬉しい。朝散歩。

後が詰まっているので一気にクライアントワーク6時間。目処がたった。なんとかなれ。
夜はジャズセッション。サックス多めだし、全体的にテンション高めでテンポも早め、ビバップDay。
セッションを中座して22:00からリトルでチームの振り見せ会。新作を作ることが楽しくてチームをやっているし、みんなに会うために続けている。今年も夏が始まった。



4/26(金)曇り時々雨

朝散歩、事務作業してから制作の続き。少しプロットを洗練したくて寝かせる。
夕方からレッスン。夜は早めに休む。


4/27(土)雨のち曇り

中平さんいつもありがとうございます。

朝起きて制作。時間が来たので仕切って旅広場へ。小雨だけど観客も多くて賑やかな演舞になった。船も来てるしGWだし。

演舞後にレッスン6時まで。そこから一旦帰宅して荷物を整えてリトルで振り落とし。9時半くらいに帰宅してデータをエンコード、新しいMacはさすがに速い。


4/29(日)曇時々雨

朝一レッスンからの徳島へ。3時前に到着してゴトーズバーでリハ。新曲も多いし全部やるのにおおかた3時間かかった。
満員御礼のライブ、翠ちゃん曰く「ほぼレギュラーメンバー」での演奏はきっと届いたろう。僕の曲も二曲やっていい思い出になった。
打ち上げSwingへ行くもワンオペで大変そうだったので一杯やって屋台すしへ。相変わらず悪い大人になってしまったが、、、、忘れたくないのは変わらず「恥をかけない大人にはなりたくない 恥ずかしいもの」だ。

生きてるうちに、忘れられない瞬間をたくさん作ろう。

サポートなんて恐れ多い!ありがたき幸せ!!