見出し画像

牛日記。4/1-4/7


4/1(月)晴れ

エイプリルフールが素直に楽しめなくなって久しいけど、ユーモアを許容できなくなってるわけではない。もやるのは単に、品のないネタが流れ弾になって当たるのが痒いからなんだと思う。

午前中は買い物周りをして、夕方からレッスン。レッスン後に高知のチームのミーティング。バーでのミーティングはやや緊張感があったけど気楽に話を進めることができた。

帰ってC.ノーランのmementoを鑑賞。確かに複雑で面倒くさい内容だけど、要するに記憶は書き換え可能だし精神疾患は大変だ。



4/2(火)薄曇り

朝、6月の練習場所の予約。毎年恒例となり職員さんとも顔見知りなので話が早い。
午前と午後のレッスンで夜まで。




4/3(水)雷雨

朝9時から京都のチームが来訪。歌のREC中も雷鳴が轟く、スマホをみると津波警報で台湾は大地震。なんていう日だ。1日中雨。
RECは楽しく、でも知的にいい感じ進んだ。歌ってみないと分からないことがたくさんあるから、学生チームさんには特に「これをこうしといた方がいい」みたいなアドバイスを先にしておけばいいかも。

午後はその歌のエディット、夕方はレッスン、夜は20日のリハ。9時から23時までやりきった。乗り切った。



4/4(木)薄曇り

いよいよ自分のチームの曲制作の日がきた。サビだけできてたけど一気に、朝8時から午後5時までに勢いで作り切った。
午後6時から--Tote Eliot--のパートナーと歌詞を考える。

いまの時代、一番大事なことは仲間を呼んだり、助けを求めたりするスキルなんじゃないか。僕らが一貫して言いたいのは、一人じゃないよってこと。そういうメッセージが誰かに深く刺さればいいな。という感じの歌になった。
メロディが難しいので仮歌版を作って今日は終了。来週本REC。

解散してから夜ご飯はハマ寿司。オートメーションが進んでいて未来っぽいし、味も悪くないのでスシローより好きかもしらん。



4/5(金)曇り

朝活にきっちーが初登場。メンバーは愉快で楽しいし筋トレになる。ありがたい限り。

帰宅して制作。2本レッスンをしてまた制作。もうずっとこんな感じ、幸せかもしれない。


4/6(土)晴れのち雨

法事なので朝から地元の寺に向かう。お上人さんと会うのもかなり久しぶりで、随分声も出なくなっていたけど良い読経だった。卒塔婆をいただいて墓までいくと満開の桜で、そこに桜の木があったことも忘れていた。祖父の33回忌。

親戚とお昼を食べて帰宅。
夕方、チームの衣装について軽くミーティング。良案が出たのでよかった。

夜は8時には寝落ち。


4/7(日)晴れのち雨

朝、ゆかちんに衣装を渡しついでに予算の話。なんとかなりそうか。

制作を進めてレッスン。レッスン後には桜花賞、最近はノンアルで楽しめるようになった。良いレースだった、馬券はイマイチだったけど。

レース後に仮歌版のだいたいが出来たのでスタッフにシェア。気にきってもらえると嬉しい。夜は早めに就寝。

今年も1/4が終わった、つまり八月までまもなくだ。

サポートなんて恐れ多い!ありがたき幸せ!!